ノアコインの運営団体が変更?プラチナム社について!


当ブログでは仮想通貨について情報を提供しています。その中でも、過去に話題となったノアコインについて詳しい内容を紹介していきましょう。運営団体が変更になった話は本当なのか、詳しい情報を解説していきます。

 

営団体が変更になったのは本当?

 

ノアコインは元々、ノア財団が運営を行っていました。しかし、そこから様々な経営が行われ、現在ではプラチナム社が運営を担っています。実際に運営団体が変更されたのは2019年のことで、現在はそのままプラチナム社が運営を行っているようです。

ラチナム社は一度チャートの動きが穏やかになったノアコインの立て直しを図るため、バーチャル都市の開発を発表しています。バーチャル都市の名前は「ノアシティ」で、独自のサービスを展開しているようです。

市民権を取得する必要があり、現在は3,000人程度の規模の投資家が市民権を取得しています。また、ノアコインを保有している方は、特典が付与されるなどのサービスがあるようなので、今後の運営に期待が持てるでしょう。

 

ノアコインとフィリピン

2022年現在はプロジェクトの進行状況についての報告はない

 

プロジェクトの成功が期待されているノアコインですが、現段階ではプロジェクトに関する進捗報告はないようです。ただ、これからバーチャルの世界で買い物ができる世界になっていくと想定されているため、プロジェクトが進行していけばノアコインの価値も高まる可能性があります。

一時期、1コインあたり3円まで高騰したことがある仮想通貨なので、今後の運営団体の動き次第では、状況が変わっていくことが想定されます。今のうちにコインを購入しておき、高騰するまで準備しておくのも賢い取引のやり方かもしれません。

 

過去には日本人が関係していたという噂も?

 

営団体がプラチナム社になる前、日本人が取引に関係していたと噂がありました。そのときに大株主の松林克美さんの名前が挙がったのですが、それはあくまでも噂程度の話しかないようです。

今でも松林克美さんの名前は挙がることがありますが、実際に関係していたのであれば、何らかの続報があったはずなので、ほとんど信憑性の薄い話だったと想定できるでしょう。

ノアコインは日本でも人気のあった仮想通貨なので、何か手違いで情報が出回ったのかもしれません。